ホームページで集客するには

運用・保守 2018.09.10

まず、ホームページで集客したい本当の目的は何でしょうか?
弊社ではこれまでに数多くの企業様のホームページ作成と集客のお手伝いを行ってきましたが、お客様それぞれの目的によって、ホームページで集客する方法が異なってきます。
今回は具体的な集客目的と課題など探って行きましょう。

主な集客目的

1.企業名、商品、サービス、価値を知って欲しい
2.店舗来店に繋げたい
3.応募、資料請求、お問い合わせを増やしたい
4.ホームページ上で直接収益を上げたい

目的を明確にした上でプランを作成して行きます。
プランを作成する上で、現状の課題や問題を洗い出します。

よくある課題

A.ホームページを更新する時間がない
B.更新する記事作成や商品登録が難しい
C.検索エンジンで上位表示されない
D.アクセス解析する時間がない
E.アクセス解析が難しい
F.改善方法が分からない

など、目的と課題がどれに該当しているのかをヒアリングし、
お客様に応じたプランをご提案させていただきます。

例えば、1とAに該当する場合は情報発信力を強化する必要があるので、
なぜ時間が取れないか?
時間をとって更新すれば、その目的を達成できるのか?を
さらにヒアリングを行います。

その他の業務を兼任しており物理的に時間がない、
時間をかけて更新してもアクセス数が伸びないなど、
より細かな課題を炙り出します。

その中から、具体期的な集客プランを計画し、PDCAを行い
目的達成に向けてサポートさせていただきます。

ネットの強みは24時間365日集客が可能なスーパー営業マンです。
弊社では様々な業種のお客様のホームページ作成とアクセス解析、
更新サポートを行っておりますので、ご満足いただけるホームページ
集客の実現に向けサポートさせていただきます。

当社のホームページの運用・保守について詳しく知りたい方は
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