SEO対策でホームページに集客効果を

運用・保守 2018.09.25

自社の商品やサービスをPRしたり、お客様に購買してもらうためホームページを作成したが、検索エンジンで上位表示されず集客効果があまり感じられないご経験はありませんでしょうか?

それは、作成したホームページのコンテンツに、SEOを意識した記事作成がされていない可能性があります。

ホームページへの集客方法で主要となるコンテンツマーケティングにおいて、コンテンツのSEO、すなわち良質な記事作成は切っても切り離せない重要なものとなります。

SEOを意識した記事作成をしよう

SEOは、検索するユーザーにとって価値のあるコンテンツ作りが前提となりますので、検索エンジンに適切に評価されるように工夫して記事作成をする必要があります。

検索結果のページで、よく目にするタイトルや、タイトルの下に書かれている文章を工夫することで、ユーザーが思わずアクセスしたくなるような工夫をします。

対策の一環として、よくキーワードを文章に盛り込むことが大切といわれていますが、キーワードが必要以上に多かったりすると不自然な文章となり、検索エンジンはユーザーにとって価値の低いページと判断し、検索順位を下げてしまう場合もあります。

一番大切なことはユーザーにとって有益なページであるということが大切になります。

記事作成だけが重要ではない

記事作成すれば、瞬く間にホームページ集客に繋がる訳ではなく、良質なコンテンツを長期に提供し続け、サイト内の情報更新、アクセス解析を行うことで、ユーザーにとって価値のあるホームページへと改善していくことで集客に繋がります。

弊社では、今までのノウハウを活かし、ご満足頂けるホームページ作成と集客に力を注いでおります。

詳細は、ウェブサイト育成プログラム「売れる営業マン」より、お問い合わせくださいませ。

当社のホームページの運用・保守について詳しく知りたい方は
ウェブサイトを「売れる営業マン」に育てます。
ウェブサイト育成プログラムはこちら。
ウェブサイトを「売れる営業マン」に育てます。ウェブサイト育成プログラム