戦略的なECサイト運用のご提案

運用・保守 2018.09.25

「ネットショップを始めたけど、集客も売り上げも伸びない」
「立ち上げたはいいけど、人手不足のため日々の運営にまで手が回らない」など、

このようなお悩みを近年よく聞くようになりました。
当社は長年自社内にてECサイトの運営を行っており、
その中で培ったノウハウをベースにお客様向けにもECサイト構築や運用をするお手伝いを行っております。
最近ではAIを利用したチャットボットなども出ており、導入コストはかかる場合は多いですが、売上が劇的に伸びたという声もよく聞くようにもなっております。

その中で当社は、
自社内での長年の経験を活かし、アクセス解析と購買に至るまでの導線分析を行い、お客様の動きやニーズに合わせたサイトの運用と構築、コンテンツ作成を行なっていくことで前年度比売上223%UPの実績を達成した事例もございます。

EC運営にはもちろん良い商品であることが大前提にありますが、
どうすれば、お客様に商品ページを見ていただき、また購入意欲を抱いていただけるかをGoogleアナリティクスから推測されるユーザーの行動を元に計画を立て(PLAN)、それを実行に移し(DO)、結果をGoogleアナリティクスにて評価を行い(CHECK)、改善をしていく(ACTION)のPDCAサイクルの継続が重要になってきます。

当社はデザイン制作会社になりますので、魅力的なバナーや購買意欲を高める商品ビジュアル作成、その他にも、キャンペーンなどの企画コンテンツ作成などのお手伝いもさせていただくことが可能になります。

また、当社はEC-CUBEを使用したECサイトの構築・カスタマイズ、楽天サイトの運営・構築、ヤフーサイトの運営・構築、Makeshopの運営・構築といったさまざま実績がございます。
その他にも、自社内に専属のカメラマンが所属しているため、商品撮影のお手伝いもさせていただく事も可能です。

現在運用中のECサイトに関してのお悩みや現状に課題を持たれている場合など、柔軟にご対応させていただきますので、是非お気軽に当社までご相談下さい。

当社のホームページの運用・保守について詳しく知りたい方は
ウェブサイトを「売れる営業マン」に育てます。
ウェブサイト育成プログラムはこちら。
ウェブサイトを「売れる営業マン」に育てます。ウェブサイト育成プログラム